193cmの自動化マーケター

コンサルタント・先生業・士業のスモールビジネスが、売上の自動化を実現するための情報を発信しています。

初めて海外ツールを使った時、結果は、、、

f:id:kawahata-marketing:20210730172454j:plain

おはようございます。

193cm自動化マーケターの川畑です。

今日は、前回の続きとして、

「自動化マーケティングをマスターするまでの経緯」

「どのようにして“週4時間を実現したのか”』

について話していきます。

前回のメルマガでは、

  • 川畑がこれまで金子さんとどんな仕事をしてきたか
  • 川畑がどういった経緯で自動化マーケティングと出会ったのか

について話しました。

まだ読んでない方でも問題ないように書いていきますが、前回のメルマガから読み直したい方は、こちらをお読みください。

https://htn.kawahatakai.com/entry/2021/07/26/191059

それでは、早速内容に入っていきましょう!

話は、海外ツールなら売上を自動化できると知ったところから始まります。

試しに海外ツールで
販売しました。


すると、、、

海外ツールの存在と可能性を知った僕たちは、早速試しにオンラインスクールの販売で使ってみることにしました。

最初は、売れるのか心配でした。

「ツールが変わるだけで、本当に売り上げは伸びるのか?」

「英語のツールだから、見込み客は購入の仕方がわからず、結局売れずに終わってしまうのではないか」

「商品が売れた後、購入者はオンラインスクールの動画を観れるのだろうか?」

色々と不安はありました。

でもやってみないことには、海外ツールの本当の凄さを確かめることができません。

僕たちはテスト販売に向けてせっせと準備しました。

いよいよ、販売当日。

初めての海外ツールで販売した結果、どうなったと思いますか?

実は、驚くほどうまくいきました。

なにがうまくいったのか?

オンラインスクールを販売したときに、作業量ゼロで回っていったのです。

通常、日本製のツールでオンラインスクールを販売するとき、人が事務作業でやることはたくさんあります。

  • 購入者が決済したときに、会員サイトに入れるようアカウントを作成
  • 会員サイトのログイン情報を購入者にメールで通知
  • 決済がうまくいかなかった場合は、購入者にメールで連絡

などなど、誰かがオンラインスクールを購入してくださるたびに、事務作業をしなければなりませんでした。

1回の販売で数人程度しか商品が売れていかない場合は、事務タスクの作業量はそこまで多くありません。

しかし、プロモーションに成功し、一度の販売で購入者数が何十人、百何十人となった場合、事務タスクの作業量はとんでもないことになってしまいます。

ところが、海外ツールを導入したことで、購入時に発生する事務タスクはゼロになったのです。

僕たちは、購入完了の通知メールがピロン、ピロン、と届くのを見守るだけだったんですね。

もちろん、購入者から「どうやって動画を見ればいいんですか?」といったお問い合わせもいっさい来ませんでした。

毎回商品を売るたびに、あれだけ忙しかったのが嘘のようでした。

海外ツールは、売上アップの細かな機能を備えているだけでなく、様々なタスクを自動化してくれる画期的なツールだったのです。

週4時間だけ働く
金子さん

海外ツールの導入がうまくいった僕たちは、せっせと売上の自動化の仕組みを構築していきました。

ある日、ZOOMでの打ち合わせで、金子さんがポロッと

「そういえば最近、全然仕事してないんだよね。」

と衝撃的な発言をしました。

それを聞いた川畑は

「えっ?どういうことですか?」

と、思わず聞き返してしまいました。

驚いた僕に対して金子さんは

「最近、快くん(川畑のこと)と打ち合わせをする以外、ほとんど仕事してないんだよね。」

「打ち合わせ以外でやることって言ったら、たまに快くんから送られてくるメッセージに返事をするぐらいかなぁ〜。」

と、言いました。

いや、あの時“金子さんが週4時間しか働いていない”と聞いた時は、本当に衝撃的でしたよ😅

売上の自動化が実現すれば、何もしなくても毎月安定的にお金が入ってくるようになるんですね。

だから金子さんは、実務でやる作業がゼロになったのです。

今では金子さんのライフスタイルは、好きな海外ドラマを好きなだけ観たり、好きな本を好きなだけ読む毎日だそうです。

また、本当にやりたかったテーマで月額課金制のビジネスを立ち上げ、やりたい仕事だけに没頭しています。

あなたは、どうですか?

好きなことを好きなだけやり尽くせる毎日を送れていますか?

やりたい仕事に没頭する時間はあまりなく、日々やらなきゃいけないタスクに追われる毎日ではないでしょうか?

セッションやセミナーで消耗する毎日を送っていませんか?

そんな仕事に追われる毎日から抜け出し、「1日活動できる時間=自由に使える時間」な生活を送りたくはありませんか?

自動化を実現すれば、

  • 翌月の売上もだいたいの目処が立つ
  • 面倒な仕事を海外ツールに丸投げできる
  • 自分が一番好きなことに没頭できる
  • その結果、周りのライバルに負けない実力がつく
  • 読書や趣味に好きなだけ時間を費やせる
  • 将来も生き残っていける自信がつく

こういったことが起こるようになるんですね。

「あれやらなきゃ。」

「あっ、今日までにこれ終わらせなきゃ。」

こういったことをほとんど考えなくていいのです。

海外ツールを使った自動化をマスターすれば「好きなことに誰よりも費やせる時間」「毎月の安定した売上」「将来の見通し」が得られるのです。

海外ツールを扱えることは、将来への希望につながります。

自動化を実現したい方は、ぜひ“海外ツール”を学び、“売上が自動で入る仕組み”の構築にチャレンジしていってください。

お知らせ

最後に、2つお知らせがあります。

まずは、ライブ配信について。

ライブ配信を毎週水曜日に配信すると告知しておりましたが、予定を変更して隔週でライブ配信をお届けすることにいたします。

理由としましては、先日ライブ配信を行ったのですが、想定していたよりも参加者が少なく、企画の練り方を見直す必要性を感じたためです😢

と言いますのも、おそらく参加者を集められなかったのは、用意したテーマと皆さんの知りたいことがマッチしていなかったことが原因かと思われます。

ですので、皆さんの知りたいことが掴めてくるまでは、ライブ配信の配信頻度を隔週に変更し、よりクオリティの高い配信をお届けできるようにしていきたいと考えています。

ぜひ、次回以降のライブ配信を楽しみにしていてくださいね😆

続いて2つ目のお知らせ。

このメルマガの配信テーマについてです。

以前、このメルマガでは「自動化を中心にお伝えしていきます」としましたが、

嬉しいことにメルマガ読者さんから「自動化以外にも、もっと全般的にビジネスに役立つノウハウを知りたいです」

というご要望を何件かいただきました😊

そこで、このメルマガでは自動化に限らず、僕が知る限りでビジネスの売上アップや集客にまつわる情報、ノウハウをお届けしていくことにします。

まぁでも、売上の自動化を実現するためには、一部特殊なスキルも入りますが、9割はビジネスの基本をしっかりとおさえていることの方が重要だったりします。

つまり、ビジネスの基本の話は全て売上の自動化にも通じています。

そのことを考えると、これからメルマガでお伝えするビジネス全般の話は自動化でも役立つということなんですね。

なので、自動化に興味がある人も、そこまで関心がない人も、ビジネスを営む個人事業主や経営者の方であれば、きっと川畑のメルマガは役立つと思います😊

ぜひ、次回以降のメールも楽しみにしていてくださいね!

それでは、次回またお会いしましょう!

川畑